英語の絵本📚洋書絵本📚絵本のリスト

我が家の本棚から、英語の絵本、洋書絵本を選んでみてはいかがでしょうか?1~260冊目まではサイズの小さいものから順に紹介、261冊目からはテーマ毎に紹介しています。絵本で沢山の英語に触れて、絵本を楽しむだけでなく、自然に英語力、表現力、会話力をつけ、癒されたり、読む毎に新しい発見をしたり、日本語版との違いを楽しんだり。〜小学校で読み聞かせをした時の反応も記録しています〜

159. GREEDYANNA

 

Greedyanna

Greedyanna

Amazon

GREEDYANNA

何〜でも。

好きなものは独り占めしたい、わがまま末娘。

お父さんは、そんな時期だからと寛容です。

もし、本当に全〜部好きな様にさせたら、一体どうなるのでしょうか?

わがままが全て叶えば、満足で、幸せになりますか?

絵本の中の家族は、よく我慢しました(笑)。

お兄ちゃんの眉毛に注目です…

 

オススメ度:★★★★☆

  • サイズ:縦21.2cm×横20cm×厚さ3mm
  • タイプ:ペーパーブック
  • ページ枚数:16枚
  • 文字の大きさ:普通
  • 1ページ行数:1〜5行
  • 難易度:易
  • 絵:見開き全体で一つの絵。
      絵には細かい部分もありますが、カラフルで分かりやすいので、遠くから
      見ても様子が分かります。
  • 朗読時間:約5分00秒
  • 文章のスタイル:過去形、出来事を説明をしているのは、お兄ちゃんです。

 

小学校のクラスでの読み聞かせ

  • 向いている学年:低学年〜中学年
  • 向いている時期:夏
            キャンプ前
            海に行く日
            兄弟のことを考える時
  • サイズ:絵の小さい部分、細かい部分については、
        本文を読むだけでなくて、少し状況を説明してあげても良いでしょう。

 

英単語

  • greedy
    欲張りな、食い意地の張った、ガツガツした

  • phase
    段階、局面、時期、過渡期、フェーズ

  • lima beans
    ライマメ、アオイマメ(インゲン豆の一種)

  • grizzly bear
    ハイイログマ

  • stomp
    大きなお足音を立てて歩く

  • wail
    泣き叫ぶ