英語の絵本📚洋書絵本📚絵本のリスト

我が家の本棚から、英語の絵本、洋書絵本を選んでみてはいかがでしょうか?1~260冊目まではサイズの小さいものから順に紹介、261冊目からはテーマ毎に紹介しています。絵本で沢山の英語に触れて、絵本を楽しむだけでなく、自然に英語力、表現力、会話力をつけ、癒されたり、読む毎に新しい発見をしたり、日本語版との違いを楽しんだり。〜小学校で読み聞かせをした時の反応も記録しています〜

268. Barney Let's Go Celebrate Christmas

 

Amazonでまだ売っていたので、
驚きました(笑)
娘がまだ小さかった頃、
子供番組の Barney (実写)にハマっていた時があって、
クリスマスの時期に購入したものです。

日本のテレビでは Barney を放映していなかったと思います。
見たことがなくて知らなくても、
絵本のお話しに影響はありません。

2本の短編が1冊になっています。
両方ともクリスマスプレゼントにまつわるお話しです。
お家でプレゼントを作って楽しむ
Barney's Christmas Surprise と、
サンタクロースに頼んだプレゼントの
Barney's Christmas Wishes
です。

一見文字が多く感じるかも知れませんが、
とても簡単な単語と文法の文章でできています。
スラスラ読めますよ。


オススメ度:★★★☆☆

  • サイズ  縦23.0cm×横23.0cm×厚さ4mm
  • タイプ ペーパーブック
  • ページ枚数 24枚
  • 1ページ行数 1〜9行
  • 難易度 易
  • 文字の大きさ 中
  • 朗読時間 
    1話目 3分54秒
    2話目 5分57秒

英単語

  • plump
    ぼってり丸っこい、ふくよかな
  • soaring
    急上昇する
  • giggled
    クスクス笑った
  • exclaimed
    叫んだ

 

小学校のクラスでの読み聞かせ

クラスでBarney を知ってる子は皆無なので、
使用していません。

Youtube


www.youtube.com


www.youtube.com