英語の絵本📚洋書絵本📚絵本のリスト

我が家の本棚から、英語の絵本、洋書絵本を選んでみてはいかがでしょうか?1~260冊目まではサイズの小さいものから順に紹介、261冊目からはテーマ毎に紹介しています。絵本で沢山の英語に触れて、絵本を楽しむだけでなく、自然に英語力、表現力、会話力をつけ、癒されたり、読む毎に新しい発見をしたり、日本語版との違いを楽しんだり。〜小学校で読み聞かせをした時の反応も記録しています〜

91. Quiet LOUD

 

17.8cm×17.7cm×1.4cmサイズ。ほぼ正方形のボードブックです。

中のページが11枚あるせいか、多少重さを感じます。

 

Whispering is quiet.

Screaming is LOUD.

 

1ページ1文。

何が quiet で、何が loud なのかが、

〜 is 〜.

〜 are 〜.

be動詞の基本の定型文が、最後まで繰り返えされます。

主人公は表紙の赤ちゃん!

絵がとっても可愛く、quiet と loud を教えてくれています♪

 

日常単語が沢山でてくるので、

言葉や概念を覚え出した小さなお子様にぴったりです。

一番最後のページまでは、

見開き左右で相対するものが紹介されていて、理解し易くなっています。

英会話初心者さんにも、手始めにオススメです〜!

 

<quiet>

Crayons

Fish

Thinking

Snow

Slippers

Sniffles        鼻をぐずぐすさせる

Tortoises        陸亀

Birds

Libraries

Bedtime

 

一番最後の左ページでは、

quiet な絵と単語が紹介されています。

 

pillow

rabbit 

plant

ant 

cloud

snail

teddybear

 

<loud>

Pots and pans        (ドラムの様に叩いている絵)

Dogs

Singing

Thunder

Mummy's shoes

Sneezez

Monkeys

Aeroplanes

Playgrounds

Playtime

 

一番最後の右ページでは、

loud な絵と単語が紹介されています。

 

alarm clock

cockerel        若い雄鶏

horn

fire engine

drum

kettle

burp        げっぷ

 

他にもまだまだ、見つけられそうですね〜!