英語の絵本📚洋書絵本📚絵本のリスト

我が家の本棚から、英語の絵本、洋書絵本を選んでみてはいかがでしょうか?1~260冊目まではサイズの小さいものから順に紹介、261冊目からはテーマ毎に紹介しています。絵本で沢山の英語に触れて、絵本を楽しむだけでなく、自然に英語力、表現力、会話力をつけ、癒されたり、読む毎に新しい発見をしたり、日本語版との違いを楽しんだり。〜小学校で読み聞かせをした時の反応も記録しています〜

280. Elmo Loves Hugs!

 

Elmo の体は本ですが、
横から柔らかい素材の Elmo の腕がついてます。
手先にマジックテープがあって、
Hug できる様になっている仕掛け絵本です。

Elmo が Hug を種類ごとに分けてリストアップ!?
各見開きで1Hug シーン(笑)で、
本を開いて右側から出ている Elmo の腕を使って、
やるべきことが書かれています。

Help Elmo wave good-bye to his mommy.
Help Elmo pet Barkley.
Help Elmo give Abby a friendly pat to help make her feel better.
Close a book and hug Elmo to make him feel safe.
Give Elmo a high-five!

読み聞かせるだけの絵本だと飽きてしまうお子さんには、
お子さんにやってもらうことのある仕掛け絵本は、
楽しく遊んで、
集中できて良いですね〜

朝から始まって、
夜お休みまでの1日が描かれているので、
ベッドタイムの1冊にも良いですね〜

娘は小さかった時、
Elmo が大好きだったので、
何度も繰り返して、
本はボロボロです。。。

オススメ度:★★★★☆

  • 本サイズ  縦最大部分25.2cm×横15.2cm×厚さ1cm
  • タイプ ボードブック
  • ページ枚数 5枚
  • 1ページ行数 3〜8行
  • 難易度 易
  • 文字の大きさ 中〜大
  • 朗読時間 2分12秒

単語

  • exist
    存在する、実在する、ある
  • wag
    振る
  • buddy
    仲間
  • squishy
    柔らかい
  • squeeze
    ぎゅっと抱きしめる
  • huddle
    身を寄せ合う、試合中の作戦会議

小学校のクラスでの読み聞かせ 

小さな子向きの仕掛け絵本なので、
小学校では、使用していません。

Youtube


www.youtube.com