英語の絵本📚洋書絵本📚絵本のリスト

我が家の本棚から、英語の絵本、洋書絵本を選んでみてはいかがでしょうか?1~260冊目まではサイズの小さいものから順に紹介、261冊目からはテーマ毎に紹介しています。絵本で沢山の英語に触れて、絵本を楽しむだけでなく、自然に英語力、表現力、会話力をつけ、癒されたり、読む毎に新しい発見をしたり、日本語版との違いを楽しんだり。〜小学校で読み聞かせをした時の反応も記録しています〜

276. When I Grow Up

 

エルモで着せ替え遊びをしながら、
職業を学べる絵本付きのマグネットセットです。

プラスティックのバックを開けると、
内側は左右両方とも、
マグネットを貼れる仕様になっています。

着せ替えの服に合わせた背景の台紙が5枚と、
マグネットになった Elmo と Zoe 、
12種類の職業の着せ替えパーツ、
そして絵本が入っています。

職業

  • firefighter
  • athlete
  • construction worker
  • chef
  • veterinarian
  • gardener
  • astronaut
  • teacher
  • artist
  • nurse
  • librarian
  • plumber

単語

  • adorable
    とても可愛い
  • Cowabunga
    うわーい!すごーい!ばんざーい!
  • bulbs
    球根
  • An apple for teacher.
    9月の新学期に生徒から先生へりんごをプレゼントする習慣がある
  • easel
    イーゼル、画架、画板立て
  • sculpture
    彫刻
  • masterpiece
    傑作、名作、代表作
  • moldy
    かびの生えた、カビ臭い
  • shipshape
    整然ときちんとした

オススメ度:★★★★☆

  • 本サイズ  縦22.9cm×横17.8cm×厚さ3mm
  • タイプ ペーパーブック
  • ページ枚数 8枚
  • 1ページ行数 5〜10行
  • 難易度 易
  • 文字の大きさ 普通

小学校のクラスでの読み聞かせ 

玩具の付属の絵本なので、
使用していません。

Youtube

同じタイトルのショーがUSSでありました。


www.youtube.com