英語の絵本📚洋書絵本📚絵本のリスト

我が家の本棚から、英語の絵本、洋書絵本を選んでみてはいかがでしょうか?1~260冊目まではサイズの小さいものから順に紹介、261冊目からはテーマ毎に紹介しています。絵本で沢山の英語に触れて、絵本を楽しむだけでなく、自然に英語力、表現力、会話力をつけ、癒されたり、読む毎に新しい発見をしたり、日本語版との違いを楽しんだり。〜小学校で読み聞かせをした時の反応も記録しています〜

英語の本 30. ネイティブとつながるTwitter英語

 

みなさんは、
英語で X してますか?

2011年の本です。
当時はまだ Twitter
有名人から一般人まで、
世界中の人達のリアルな日常を、
つぶやきから垣間見れるので、
眺めているのは楽しいですよね。

でも、
パッと見「これ、英語?」という文章に
出くわすことはありませんか?
文章中の謎の言葉

  • B4
  • BTW
  • BFN
  • NW
  • PLZ

等を文面から

  • B4  :before
  • BTW :by the way
  • BFN  :By for now
  • NW   :No way
  • PLZ     :Please

だと想像していましたが、
そんな頃この本に出会い、
暗号を解くことができました(笑)。

ただ、
この本で略語の解説は、
ほんの数ページ。

英語で Twitter するための、
・英語のプロフィールの書き方
・気持ちを伝える表現
・問いかけの表現
・返信やコメント
等の例文がメインです。

結局これって、
日常英会話例文ですよね。
というわけで、
英語で Twitter を使って、
英会話力を上げよう!
という英語の本でした♪