英語の絵本📚洋書絵本📚絵本のリスト

我が家の本棚から、英語の絵本、洋書絵本を選んでみてはいかがでしょうか?1~260冊目まではサイズの小さいものから順に紹介、261冊目からはテーマ毎に紹介しています。絵本で沢山の英語に触れて、絵本を楽しむだけでなく、自然に英語力、表現力、会話力をつけ、癒されたり、読む毎に新しい発見をしたり、日本語版との違いを楽しんだり。〜小学校で読み聞かせをした時の反応も記録しています〜

英語の本22. もしもネイティブが中学英語を教えたら

 

中学の英文法をおさらいするなら、

まずは、

この本が良いかもしれません。

 

「I'll は I will を省略したもの」

「will と be going to do は未来」

「could は can の過去」

と習いましたよね。

でも実は使い分けが必要だったり。

 

冠詞の a がつくのと、

つかないのと、

冠詞の a ではなくて、

これが the になると、

意味がこんなに違ったり。

 

同時に習う

should

must

have to 

need to

の使い分けだったり。

 

中学校で出てくる英語、英文法について、

見開きで1解説。

左頁に例文、

右頁に練習問題が載ってます。

 

『中学校ではこう習う』

の部分は、

読まなくてもいい位かも。

 

本が薄いので、

さらっと読めて、

整理されているので、

シンプルで分かりやすいのがいいです♪