英語の絵本📚洋書絵本📚絵本のリスト

我が家の本棚から、英語の絵本、洋書絵本を選んでみてはいかがでしょうか?1~260冊目まではサイズの小さいものから順に紹介、261冊目からはテーマ毎に紹介しています。絵本で沢山の英語に触れて、絵本を楽しむだけでなく、自然に英語力、表現力、会話力をつけ、癒されたり、読む毎に新しい発見をしたり、日本語版との違いを楽しんだり。〜小学校で読み聞かせをした時の反応も記録しています〜

234. CIRCLE

 

大好きな絵本の一つです!
この絵本を教室に持って行っただけで、
子供達のワクワクが始まります♪

This is Circle.

表紙をめくると、
この1文から物語は始まります。

登場人物は
Square と Triangle 。
目しかないのに表情が可愛いー!

Circle の滝周辺でかくれんぼが始まるのですが、
滝の裏側。
行ってはいけないと注意したのに、
入っていたTriangle.
追って探しに行ったCircle.
そこで彼らの見たモノとは…!?

英単語

  • Neat!
    いいね!
  • Ready or not, here I come!
    もういいかい?さあいくよ!
    (英語のかくれんぼの掛け合いには「まーだだよ」はなく、
    かくれてても、かくれてなくても、探し始めちゃいます)
  • Farther
    より遠く、もっと先
  • spoil
    台無しにする
  • picture
    思い浮かべる

オススメ度:★★★★★

  • サイズ  縦22.9cm×横22.9cm×厚さ1.2m
  • タイプ ボードブック
  •  ページ枚数 24枚
  • 文字の大きさ 大
  • 1ページ行数 1〜8行
  • 難易度 易
  • 朗読時間 4分47秒

小学校のクラスでの読み聞かせ
全学年で大人気の絵本です。
シリーズで読んであげて、
大喜びでした。

日本語の絵本は大阪弁で楽しいですが、
英語の方がよりシュールさを味わえます♪


www.youtube.com


www.youtube.com