英語の絵本📚洋書絵本📚絵本のリスト

我が家の本棚から、英語の絵本、洋書絵本を選んでみてはいかがでしょうか?1~260冊目まではサイズの小さいものから順に紹介、261冊目からはテーマ毎に紹介しています。絵本で沢山の英語に触れて、絵本を楽しむだけでなく、自然に英語力、表現力、会話力をつけ、癒されたり、読む毎に新しい発見をしたり、日本語版との違いを楽しんだり。〜小学校で読み聞かせをした時の反応も記録しています〜

192. Quin and Peep Play Hide and Seek

 

Quin And Peep Play Hide And Seek

うずらちゃんのかくれんぼ」の英語版です。

日本語の絵本の雰囲気が失われることなく、

そのまんま英語になっていると思います。

鮮やかな色使いと、

特徴的な登場人物達。

まん丸の目と体全体で、

感情が表現されています。

(お母さん達の影にビックリしてる目に注目です!)

 

繰り返されるフレーズ

  • Are you ready?
  • Not yet!
  • Ready or not, here I come!
  • Okay!
  • Where did 〇〇 hide?
  • At that moment...
  • I found you!
  • Now it was 〇〇's turn to 〜.

 

オススメ度:★★★☆☆

  • サイズ
    縦21.7cm×横19.0cm×厚さ9mm

  • タイプ
    ハードカバー

  • ページ枚数
    18枚

  • 文字の大きさ


  • 1ページ行数
    1〜4行

  • 難易度


  • 朗読時間
    2分16秒

 

小学校のクラスでの読み聞かせ

保育園や幼稚園でお馴染みの絵本なので、
低学年向けですが、
高学年に使用すると、
とても懐かしがります。
内容も覚えているので、
和訳や解説無しで読み進められるのは良いです。

表紙を見ただけで知っている絵本だと、
子ども達の食いつきがよいですね〜

読み終わった後、
英語でかくれんぼをするのも良いかもしれません♪

 


www.youtube.com