英語の絵本📚洋書絵本📚絵本のリスト

我が家の本棚から、英語の絵本、洋書絵本を選んでみてはいかがでしょうか?1~260冊目まではサイズの小さいものから順に紹介、261冊目からはテーマ毎に紹介しています。絵本で沢山の英語に触れて、絵本を楽しむだけでなく、自然に英語力、表現力、会話力をつけ、癒されたり、読む毎に新しい発見をしたり、日本語版との違いを楽しんだり。〜小学校で読み聞かせをした時の反応も記録しています〜

273. COOL JAPAN GUIDE

 

LUCKY CATS って何かと思ったら、
招き猫なんですね〜

漫画で日本を紹介している1冊です。
1ページに田の字の形に4〜6コマ位の量。
作者の描く絵と、
作者が見た日本が面白い!

実際の経験を振り返り、
漫画にして、
感想や発見や学んだこと等が描かれています。

漫画にしては、
吹き出しでも文字数が多いですが、
そこが外国人には面白いんだ?
これに解説がいるんだ〜?
あれ?間違ってない?
と、
内容は日本のことなのに、
こちらが関心して面白く読めます。

1つの家の中で、
和室に仏壇があって、
別の部屋に神棚がある、
1つの家の中に2つの宗教の象徴があると見る感覚も、
不思議に見えるんですね〜

オススメ度:★★★★★

  • サイズ  縦25.5cm×横19.2cm×厚さ1cm
  • タイプ ペーパーブック
  • ページ枚数 127ページ
  • 1ページ行数 多数
  • 難易度 易
  • 文字の大きさ 小〜大


小学校のクラスでの読み聞かせ

読み聞かせができないので、
使用していません。

Youtube


www.youtube.com