英語の絵本📚洋書絵本📚絵本のリスト

我が家の本棚から、英語の絵本、洋書絵本を選んでみてはいかがでしょうか?1~260冊目まではサイズの小さいものから順に紹介、261冊目からはテーマ毎に紹介しています。絵本で沢山の英語に触れて、絵本を楽しむだけでなく、自然に英語力、表現力、会話力をつけ、癒されたり、読む毎に新しい発見をしたり、日本語版との違いを楽しんだり。〜小学校で読み聞かせをした時の反応も記録しています〜

206. I LIKE ME!

 

自己肯定感を育む絵本の代表作です!
小さなうちは、みんな自分が大〜好き。
それでいいんです!
でも成長とともに、
だんだん恥ずかしくなってしまうので、
この絵本で自分を取り戻しましょう♪
見た目が豚でも!?
自分で自分のことを好きになってあげれば、
自分も周りも Happy 笑顔に。
失敗した時や、落ち込んだ時の
立ち直り方もあるのが良いですね!
日常生活の英語表現も併せて覚えられます。

基本の生活英語

  • I like 〜
  • I have 〜
  • The best 〇〇 is 〜
  • draw
  • ride
  • read
  • take care of
  • brush one's teeth
  • eat
  • get up
  • cheer up
  • pick up


オススメ度:★★★★★

  • サイズ
    縦22.5cm×横18.2cm×厚さ3.0mm
  • タイプ
    ペーパーブック
  • ページ枚数
    16枚
  • 文字の大きさ
  • 1ページ行数
    1行!
  • 難易度
  • 朗読時間
    1分17秒


小学校のクラスでの読み聞かせ

表題に「え〜?」の反応も多かったです。
自分で自分のこと好きなのはおかしい?
まずは自分で自分のことを好きになって、
ケアしてあげる、
そんな自分との関わり方に、
新鮮さを感じる子もいました。

自分のこと、好きになってあげてね。


www.youtube.com