英語の絵本📚洋書絵本📚絵本のリスト

我が家の本棚から、英語の絵本、洋書絵本を選んでみてはいかがでしょうか?1~260冊目まではサイズの小さいものから順に紹介、261冊目からはテーマ毎に紹介しています。絵本で沢山の英語に触れて、絵本を楽しむだけでなく、自然に英語力、表現力、会話力をつけ、癒されたり、読む毎に新しい発見をしたり、日本語版との違いを楽しんだり。〜小学校で読み聞かせをした時の反応も記録しています〜

197. I Want to Be an Astronaut

 


Astronaut =宇宙飛行士
宇宙空間に浮かぶ Astronaut が
とても印象的な表紙です。
どのページも、
黒い太い縁取りでベタ塗りカラフル。
絵の構図でしょうか?
絵本を広げただけで、
広大な宇宙空間を感じます。
シンプルで分かりやすい絵ですが、
細かい部分で発見もあったり♪
本文が短いので、
単語一つ一つを発音練習するのにも良いです。


フレーズ

  • I want to be  〜.


宇宙に関連する英単語で発音練習

  • astronaut
  • crew
  • fly
  • shuttle
  • outer
  • zero
  • gravity
  • space suit
  • satellite
  • orbit(軌道)


オススメ度:★★★★☆

  • サイズ
    縦22.2cm×横25.0cm×厚さ4mm

  • タイプ
    ペーパーブック

  • ページ枚数
    16枚

  • 文字の大きさ


  • 1ページ行数
    1行!

  • 難易度


  • 朗読時間
    1分10秒

 

小学校のクラスでの読み聞かせ

日本人が宇宙へ飛んだとか、
衛生が打ち上げられたとか、
ニュースのタイミングで使用しました。


www.youtube.com