英語の絵本📚洋書絵本📚絵本のリスト

我が家の本棚から、英語の絵本、洋書絵本を選んでみてはいかがでしょうか?1~260冊目まではサイズの小さいものから順に紹介、261冊目からはテーマ毎に紹介しています。絵本で沢山の英語に触れて、絵本を楽しむだけでなく、自然に英語力、表現力、会話力をつけ、癒されたり、読む毎に新しい発見をしたり、日本語版との違いを楽しんだり。〜小学校で読み聞かせをした時の反応も記録しています〜

195. Dinosaurs,Dinosaurs

 

Dinosaurs, Dinosaurs

Dinosaurs, Dinosaurs

Amazon

眉毛?が可愛い、
カラフルな恐竜の絵本です♪
文章はとてもリズミカルです。
形状や体の部位等の表現を覚えられます。

表紙をめくった1枚目と、
最後のページに、
登場する恐竜の名前が紹介されています。

カラフル(radiant palette)で
可愛いデザイン(endearing)の恐竜なので、
ほっこり癒されますよ。

 

フレーズ

  • There were 〇〇s with 〇〇s.

 

英単語

  • spike
    くぎ、スパイク
  • club
    棍棒
  • sail

 

形容詞

  • armored
    よろい、装甲
  • fierce
    激しく凶暴な

 

オススメ度:★★★★☆

  • サイズ
    縦22.1cm×横25.4cm×厚さ4mm

  • タイプ
    ペーパーブック

  • ページ枚数
    20枚

  • 文字の大きさ


  • 1ページ行数
    1〜3行

  • 難易度


  • 朗読時間
    1分29秒(本文のみ)

 

小学校のクラスでの読み聞かせ

絵本の趣旨とは違いますが、
とてもカラフルなので、
色を英語で習う際に、
活用しました。

 


www.youtube.com