英語の絵本📚洋書絵本📚絵本のリスト

我が家の本棚から、英語の絵本、洋書絵本を選んでみてはいかがでしょうか?1~260冊目まではサイズの小さいものから順に紹介、261冊目からはテーマ毎に紹介しています。絵本で沢山の英語に触れて、絵本を楽しむだけでなく、自然に英語力、表現力、会話力をつけ、癒されたり、読む毎に新しい発見をしたり、日本語版との違いを楽しんだり。〜小学校で読み聞かせをした時の反応も記録しています〜

193. Hide and Snake

 

Hide and Seek(かくれんぼ) の、
Seek が Snake!?
表紙にカラフルな蛇さんがいます!

中表紙をめくると、
表紙の柄がそのまま引き伸ばされた、
リボンや紐状の柄の模様。

さらにページをめくると、
その先端が描かれているので、

マフラー(scarf)
ホウキ(broom)
線路(railroad track)
ベルト(belt)
電気のコード(cord)
靴紐(shoelace)

一つを除いて、
何の柄だったか分かります♪
(最後のページでそのブルーのラインは、
絵の具(tube of color)だと分かります)

Ready or not - here I go!

表紙の蛇さんの、
かくれんぼのはじまりです!

絵の中から蛇さんを探しながら、
日常のゴチャゴチャの物の名前や、
動作の語彙も併せて増やせますよ〜♪

 

英単語

  • frost
    ケーキやお菓子に砂糖(糖衣)をまぶす、厚く塗る
  • weave
    織る、編む、織り(編み)合わせる

 

オススメ度:★★★★★

  • サイズ
    縦21.6cm×横28.0cm×厚さ4mm

  • タイプ
    ペーパーブック

  • ページ枚数
    20枚

  • 文字の大きさ


  • 1ページ行数
    1行!

  • 難易度


  • 朗読時間
    1分05秒
    絵から蛇を探す時間を取らずに読んだ場合です。

 

小学校のクラスでの読み聞かせ

見開きで1つの絵。
沢山描かれた日常の物の中から、
一生懸命蛇さんをさがそうとしてくれます♪
どの学年でも、盛り上がりました!

知らない単語も、
絵から分かるので、
自然と覚えられます。

 


www.youtube.com