英語の絵本📚洋書絵本📚絵本のリスト

我が家の本棚から、英語の絵本、洋書絵本を選んでみてはいかがでしょうか?1~260冊目まではサイズの小さいものから順に紹介、261冊目からはテーマ毎に紹介しています。絵本で沢山の英語に触れて、絵本を楽しむだけでなく、自然に英語力、表現力、会話力をつけ、癒されたり、読む毎に新しい発見をしたり、日本語版との違いを楽しんだり。〜小学校で読み聞かせをした時の反応も記録しています〜

英語の本18. 頭の3語で英語はきまる。

 

2021年発行。

「3語」というキーフレーズ。

まだまだ続いておりました♪

 

この「3語」は、

「最初の3語」

 

英語の会話では、

聞き手は、

話し手の発した最初の3語で、

この人は何が言いたいのか?

この人はどうしたいのか?

聞く準備ができる

 

例えば、

Let's 〜

と話が始まれば、

「お、何か誘ってきたぞ」

と分かり、

 

I'd like to 〜

と言われれば、

「何かしたいんだな?」

と分かった上で、

話を聞ける。

 

この英語の特徴に着目した

最初の出だしのフレーズが

全部で90パターン載ってます。

 

見開きで1個。

例文5文と、

少しの解説で構成されています。

カラフルで見やすく、

どこをひらいても同じ作りなので、

とても使いやすいです。

 

90個の「頭の3語」達。

九九の様に、

口からスルッと出てくる位を目指しましょう!

 

著者↓


www.youtube.com