英語の絵本📚洋書絵本📚絵本のリスト

我が家の本棚から、英語の絵本、洋書絵本を選んでみてはいかがでしょうか?1~260冊目まではサイズの小さいものから順に紹介、261冊目からはテーマ毎に紹介しています。絵本で沢山の英語に触れて、絵本を楽しむだけでなく、自然に英語力、表現力、会話力をつけ、癒されたり、読む毎に新しい発見をしたり、日本語版との違いを楽しんだり。〜小学校で読み聞かせをした時の反応も記録しています〜

177. Spooky Snap

 

Spooky Snap (Card Games)

Spooky Snap (Card Games) 3

Spooky Snap (Card Games) 2

絵本ではありません(笑)

Halloweenの時期にぴったりの、 

カードゲームです。

ゲームを楽しむだけでなく、

ハロウィンにちなんだ単語を

覚えられる上、

ゲームで英語を口から出す瞬発力を養えますよ。

 

マニュアルどおりにゲームしてもよし、

Phonicsの発音練習にもよし、

オリジナルのゲームを考えて遊んでもよいですね〜♪


オススメ度:★★★★★

  • このゲームで覚えられる英語
    怖い形容詞
    ハロウィンの時期に出てくる名詞
    カードゲームで使う動詞

  • 繰り返されるフレーズ
    “snap!”
    プレーヤー達が同時にめくったカードの絵が一致したら
    最初に“snap!”と言えたプレーヤーの勝ち
    snap は「パチン、ポチン」と鳴らす音のことで
    動詞、名詞、形容詞、副詞にもなります。

  • サイズ
    (箱のサイズ)
    縦13cm×横8.5cm×厚さ2.7cm

  • タイプ
    カードゲーム

  • カード枚数
    52枚
    同じ絵のカードが4枚づつ

  • 文字の大きさ


  • 1カード行数
    1行2単語

  • 難易度



  • ハロウィンにちなんだカラフルな絵が
    13種類です。
    絵の中にも
    R.I.P.

    MAGIC POTION
    等書いてあって、
    併せて覚えられます。

  • カードの単語
    13語

(1) black cat

(2) bubbling cauldron
cauldron
大釜

(3) crazy monster

(4) flying witch

(5) glowing ghosts

(6) grinning pumpkin
grinning
ニタリと笑う

(7) grisly gravestone
grisly
ぞっとするほどおぞましい
gravestone
墓碑、墓石

(8) haunted house
haunted
幽霊の出る

(9) ratting skeleton

(10) scary spider

(11) slimy potion
slimy
ぬるぬるしたヘドロの様な
potion
飲み薬、魔法の薬

(12) swooping bat
swooping 
さっと舞い降り飛びかかる

(13) warty toad
warty
イボイボの

 


www.youtube.com