英語の絵本📚洋書絵本📚絵本のリスト

我が家の本棚から、英語の絵本、洋書絵本を選んでみてはいかがでしょうか?1~260冊目まではサイズの小さいものから順に紹介、261冊目からはテーマ毎に紹介しています。絵本で沢山の英語に触れて、絵本を楽しむだけでなく、自然に英語力、表現力、会話力をつけ、癒されたり、読む毎に新しい発見をしたり、日本語版との違いを楽しんだり。〜小学校で読み聞かせをした時の反応も記録しています〜

英語の本13. クイズでチャンツ

 

バナナじゃなくてbananaチャンツ」「バナナじゃなくてbananaチャンツ2」のシリーズです。

クイズと言っても、なぞなぞではありません。

 

色、動物、算数、食べ物、反対語、あいさつ、フレーズ、国名、服、月、etc.

英語の基礎を、

チャンツのリズムで、質問と回答のかけあいで、覚えられる様になっています。

 

「小学生英語クイズ102問に挑戦!」とありますが、

もっと小さなお子さんでOK。

 

チャンツがノリノリ♪で楽しいので、

小さいお子さんのの方が喰い付きがとてもいいです。

繰り返される質問で、

すぐに単語も覚えてしまいます。

 

マスターした後は、

たまに本を見たり、たまにCDを流してあげると、

復習になりますね。

 

内容が易しいので、

ある程度大きくなったお子さんは、もうバカにしちゃうかも。

単語自体はもう知っていたり、簡単だったり。

それでも、

質問フレーズが刷り込まれるのがとてもいいです。

 

リズムにあわせて、

ついつい、口ずさんでしまうのもいいです。

自然と刷り込まれて、口が動く様になりますね〜

 

What 〜  is 〜?

What does 〜 say in English?

What's 〜?

What's the opposite of 〜?

How do you say 〜 in English?

What's the first letter of 〜?

How many 〜 are there in 〜?

In which month is 〜?

 

 


www.youtube.com