英語の絵本📚洋書絵本📚絵本のリスト

我が家の本棚から、英語の絵本、洋書絵本を選んでみてはいかがでしょうか?1~260冊目まではサイズの小さいものから順に紹介、261冊目からはテーマ毎に紹介しています。絵本で沢山の英語に触れて、絵本を楽しむだけでなく、自然に英語力、表現力、会話力をつけ、癒されたり、読む毎に新しい発見をしたり、日本語版との違いを楽しんだり。〜小学校で読み聞かせをした時の反応も記録しています〜

136. Maisy Drives the Bus

 

20.3cm×20.4cm×4mmサイズのペーパーブック。

Maisy ちゃんのシリーズです。

 

娘が1〜2歳の頃、

童謡の

Wheels on the bus go round and round ♪

の歌が大〜好きで、

道を走るバスを見つけては、指をさして、

めちゃめちゃ良い発音で、

A BUS !!

と叫ぶほど!?バスブームだった時期がありました。

その頃活躍していた絵本です。

 

Maisy ちゃんは運転手。

おなじみの登場人物が、一人ずつ、

行く先のバス停から乗ってくるだけのシンプルなお話です。

 

途中、雨が降ったり、

全員搭乗したところで晴れて虹がかかったり。

終点で全員降ろすも、

寝ちゃってるお客さん(Little Black Cat)に

お決まりの「終点ですよ」

Wake up, this is the last stop.

なんてベタなシーンがあったり。

 

Brmm, Brmm!

Bue-bye, Maisy.

 

に幼い娘は手を振っていました。

可愛い絵本です。