英語の絵本📚洋書絵本📚絵本のリスト

我が家の本棚から、英語の絵本、洋書絵本を選んでみてはいかがでしょうか?1~260冊目まではサイズの小さいものから順に紹介、261冊目からはテーマ毎に紹介しています。絵本で沢山の英語に触れて、絵本を楽しむだけでなく、自然に英語力、表現力、会話力をつけ、癒されたり、読む毎に新しい発見をしたり、日本語版との違いを楽しんだり。〜小学校で読み聞かせをした時の反応も記録しています〜

135. I WAS SO MAD

 

I Was So Mad (Little Critter) (Look-Look)

I Was So Mad (Little Critter) (Look-Look)

  • 作者:Miller, Ron
  • Random House Books for Young Readers
Amazon

20.3cm×20.3cm×2mmサイズのペーパーブック。

Little Critter のシリーズです。

 

左ページでは、

Ctitterがしたかったことを、何もかもダメと言われてしまいます。

No, you can't.

右ページで、

I was so mad.

これが絵本前半続きます。

不満だらけです!!

 

その後、

Why don't you 〜?

・play in the sandbox

・play on the slide

おすすめされるも、

I didn't want to do that.

したいことではありません。

 

とうとう、

お気に入りのおもちゃとお菓子を持って、

家出をはかるのですが。

お友達に野球を誘われ気分転換♪

家出は明日になりました…

 

キレて叫ぶ Critter のセリフが、

You won't let me do anything I want to do!

思春期の息子ちゃんが同じこと前に言ってたので、笑えました〜