英語の絵本📚洋書絵本📚絵本のリスト

我が家の本棚から、英語の絵本、洋書絵本を選んでみてはいかがでしょうか?1~260冊目まではサイズの小さいものから順に紹介、261冊目からはテーマ毎に紹介しています。絵本で沢山の英語に触れて、絵本を楽しむだけでなく、自然に英語力、表現力、会話力をつけ、癒されたり、読む毎に新しい発見をしたり、日本語版との違いを楽しんだり。〜小学校で読み聞かせをした時の反応も記録しています〜

137. Clifford's FIRST SCHOOL DAY

 

20.2cm×20.4cm×3mmサイズのペーパーブック。

Clifford のシリーズです。

ちなみに$3.48-

我が家の絵本には当時の値札がついたままです。

 

背中に乗れる程大きな犬の Clifford ですが、

まだ小さかった頃、

SCHOOL の中に入って Emily やクラスメイトや先生と1日過ごしたことのある、

回想がお話になっています。

 

・the finger paint

・water play

・make cookies

・play outside

・the slide

・build a sand castle in the sandbox

・lunchtime

・eat the dessert

 

SCHOOL で過ごす楽しい1日の様子が分かるので、

幼稚園や保育所にこれから入るお子さんに、ピッタリな絵本です。

 

それにしても。

千葉県のゆるキャラチーバくんを見ると、

いつも Clifford を思い出すのは、私だけ!?

日本では知名度が低くて、

赤い犬なだけじゃん!ってツッコミを入れてくれる人がいません。。。