英語の絵本📚洋書絵本📚絵本のリスト

我が家の本棚から、英語の絵本、洋書絵本を選んでみてはいかがでしょうか?1~260冊目まではサイズの小さいものから順に紹介、261冊目からはテーマ毎に紹介しています。絵本で沢山の英語に触れて、絵本を楽しむだけでなく、自然に英語力、表現力、会話力をつけ、癒されたり、読む毎に新しい発見をしたり、日本語版との違いを楽しんだり。〜小学校で読み聞かせをした時の反応も記録しています〜

263. Get Dressed, Santa!

 

Get Dressed, Santa!

Get Dressed, Santa!

Amazon

サンタクロースも!?
お着替えしないといけません。
ママがいつも言ってるアレしなさい、コレしないを、
サンタのおじいさんに言っているから、
子供達は笑いが止まりません。

日常会話フレーズが繰り返されるので、
言葉や生活習慣を覚えているお子様にぴったりの1冊です。
基本的な日常英会話の復習にもなります。

オススメ度:★★★★☆

  • サイズ  縦20.3cm×横17.2cm×厚さ1.0cm
  • タイプ ボードブック
  • ページ枚数 5枚
  • 1ページ行数 1〜4行
  • 難易度 易
  • 文字の大きさ 大
  • 朗読時間 1分03秒


繰り返されるフレーズ

  • Get dressed
  • It's time to 〜
  • Put on 〜
  • Put down 〜
  • Take off 〜


小学校のクラスでの読み聞かせ

低学年で、
上記フレーズを学習済みのクラスで使用しました。
サンタクロースもトイレ、のシーンはウケます。

Youtube


www.youtube.com