英語の絵本📚洋書絵本📚絵本のリスト

我が家の本棚から、英語の絵本、洋書絵本を選んでみてはいかがでしょうか?1~260冊目まではサイズの小さいものから順に紹介、261冊目からはテーマ毎に紹介しています。絵本で沢山の英語に触れて、絵本を楽しむだけでなく、自然に英語力、表現力、会話力をつけ、癒されたり、読む毎に新しい発見をしたり、日本語版との違いを楽しんだり。〜小学校で読み聞かせをした時の反応も記録しています〜

264. Dear Santa

 

ページをめくる度、
flap がある仕掛け絵本です。

サンタに手紙を送った自分に、
プレゼントをアレでもない、コレでもないと、
悩んで選んでくれているお話です。

結局サンタクロースが選んだプレゼントとは!?

最後のページの flap の中は、
絵ではなくて、
毛並みを触れる仕掛けになっています。

ペットがプレゼントって、
素敵ですね〜

オススメ度:★★★★☆

  • サイズ  縦20.0cm×横20.0cm×厚さ7mm
  • タイプ ボードブック
  • ページ枚数 8枚
  • 1ページ行数 1〜4行
  • 難易度 易
  • 文字の大きさ 特大
  • 朗読時間 1分14秒


繰り返されるフレーズ

  • So he wrapped up a ... 
  • Too 〜, thought Santa.
  • I'll send something else.

小学校のクラスでの読み聞かせ

1冊の朗読時間が短いので、
クリスマスの他の絵本と合わせて読んで、
楽しむのに丁度良いです。

サンタクロースが包んだプレゼントを、
開いて開けるのを近くの生徒さんに手伝ってもらい、
開いた状態でクラス全体に見せました。

最終的に決定したプレゼントに、大喜び!
やっぱりやめたプレゼントを、
代わりに欲しがる子もいました〜

Youtube


www.youtube.com


www.youtube.com