英語の絵本📚洋書絵本📚絵本のリスト

我が家の本棚から、英語の絵本、洋書絵本を選んでみてはいかがでしょうか?1~260冊目まではサイズの小さいものから順に紹介、261冊目からはテーマ毎に紹介しています。絵本で沢山の英語に触れて、絵本を楽しむだけでなく、自然に英語力、表現力、会話力をつけ、癒されたり、読む毎に新しい発見をしたり、日本語版との違いを楽しんだり。〜小学校で読み聞かせをした時の反応も記録しています〜

191. Thanks for Thanksgiving

 

サンクスギビングの時期にぴったりの、

秋冬な色使いの絵本です。

 

落ち葉の色を gold と表現したり、

学校を

I love to feel smart!

と言って感謝する感覚は、

とっても英語圏っぽいですね。

 

見開きい〜っぱいに描かれた、

ダイナミックな絵は絵本からはみ出していて、

見ている私たちがそこにいる気がしてしまう様な、

独特の目線、

アングルで描かれているのも楽しいです。

 

  • 定型分
    Thank you for 〜
    Thanks for 〜

 

オススメ度:★★★★★

  • サイズ
    縦25.3.cm×横20.3.cm×厚さ3mm

  • タイプ
    ペーパーブック

  • ページ枚数
    16枚

  • 文字の大きさ


  • 1ページ行数
    2行

  • 難易度


  • 朗読時間
    1分37秒

 

小学校のクラスでの読み聞かせ


絵が大きいので、
分かりやすいです。
文章も簡単なので、
絵を見て、
感じてもらいました。

日本にはない、
サンクスギビングの祝日が
どんな日かイメージすることができます。

自分だったら日々の何に感謝するか?
アイディアを出し合いました。

 


www.youtube.com