英語の絵本📚洋書絵本📚絵本のリスト

我が家の本棚から、英語の絵本、洋書絵本を選んでみてはいかがでしょうか?1~260冊目まではサイズの小さいものから順に紹介、261冊目からはテーマ毎に紹介しています。絵本で沢山の英語に触れて、絵本を楽しむだけでなく、自然に英語力、表現力、会話力をつけ、癒されたり、読む毎に新しい発見をしたり、日本語版との違いを楽しんだり。〜小学校で読み聞かせをした時の反応も記録しています〜

133. JUST GRANDMA AND ME

 

Just Grandma and Me (Little Critter) (Pictureback(R))

20.3cm×20.3cm×2mmサイズのペーパーブック。

LITTLE CRITTER のシリーズです。

Grandma とビーチへお出かけするお話です。

 

Granma を気遣って、お手伝い。

かっこいいところを見せようと、

自分でできることを見てもらおうと、

色々頑張っている Little Critter の、

いつもどおり(の結果でも満足してるところ)が可愛いです♪

 

ビーチで Little Critter がしたことです。

ビーチに遊びに行きたくなりますね!

 

・set up the beach umbrella

・fly my kite

・hot dogs

・find nice seashell

・blow up my sea horse

・take me way out in the deep water

・show grandma how I can snorkel

・dig a hole in the sand 

・built a sandcastle

 

落としちゃったホットドッグ。

気を利かせて海水で洗ってくれたのは、とっても Little Critter らしいですが、

おばあちゃんはそれを食べたのか…気になります。。。

 

Little Critter のシリーズは、どの本でも、

下手くそだっり、失敗してても、

「自分でこんなにできるんだ〜!」

って満足しているのが、可愛いです。

あ、これでいいんだって、自己肯定感をあげくれます。

同時に、

自分がやれてると思っていることも、

自分では気がつかない、周りの人の支えや、周りの人のおかげだったりすることを、

教えてくれます。

 

1983年の作品ですが、今でも愛されている理由が分かります。