英語の絵本📚洋書絵本📚絵本のリスト

我が家の本棚から、英語の絵本、洋書絵本を選んでみてはいかがでしょうか?1~260冊目まではサイズの小さいものから順に紹介、261冊目からはテーマ毎に紹介しています。絵本で沢山の英語に触れて、絵本を楽しむだけでなく、自然に英語力、表現力、会話力をつけ、癒されたり、読む毎に新しい発見をしたり、日本語版との違いを楽しんだり。〜小学校で読み聞かせをした時の反応も記録しています〜

134. JUST A MESS

 

Just a Mess (Little Critter) (Look-Look)

Just a Mess (Little Critter) (Look-Look)

Amazon

20.4cm×20.4cm×2mmサイズのペーパーブック。

Little Critterのシリーズです。

 

野球をするにも、ミットが見当たりません。

あちこち探してもないので、

散らかってる自分の部屋を片付けることになります。

家族は忙しく誰も手伝ってくれません。

 

・put a few things in the closet

・put my clothes in the drawers

・straighten up my games

・shut the lid to my toy box

・put away my books

・put the rest under my bed

・make a bed

・wash the floor

・vacuum the floor

 

Little Critter は自分なりに頑張りました!

お部屋のお片付けや、お掃除にまつわる表現が沢山出てきます。

英語でお片付け、できそうですね!

 

Everything was just about perfect!

 

綺麗に片付いたら、今度は枕がないことが判明!?

探してみると…

枕と一緒に、当初さがしていたミットも出てきて一件落着♪

 

お片付けの苦手なお子さんに、ぴったりの絵本でした〜