英語の絵本📚洋書絵本📚絵本のリスト

我が家の本棚から、英語の絵本、洋書絵本を選んでみてはいかがでしょうか?1~260冊目まではサイズの小さいものから順に紹介、261冊目からはテーマ毎に紹介しています。絵本で沢山の英語に触れて、絵本を楽しむだけでなく、自然に英語力、表現力、会話力をつけ、癒されたり、読む毎に新しい発見をしたり、日本語版との違いを楽しんだり。〜小学校で読み聞かせをした時の反応も記録しています〜

83. Signposts For Balance In Love And Work 恋と仕事にスグ効く英語100

 

17.7cm×11.1cm×1.3cmの文庫本。

絵本ではなく、大人の読み物をご紹介します📘

 

子供達に絵本を何度も何度も何度も(笑)繰り返し読んであげていると、

知らず知らず、親の英語力も着いていたりします!

 

絵本に見慣れてしまうと、

一瞬、字だけの本にげんなりしてしまうかもしれませんが、

よくよく文章に目を向けると、

案外?!スムーズに読めることに気がつくはずです!!

 

この本は「LEVEL2」。

使用用語数1300語、TOEIC350点以上レベル。英検3級以上。

難しいことはありません。

 

タイトルのSignpostsとは「標識」「案内板」「てがかり」

日本語の副題のとおり、

ハッピーに元気になる方法が書かれています。

 

1ページ1話。

テーマごとのチャプタに分かれてはいますが、

なにも最初から読み進めなくてOK。

なので、

ぱっと開いたページを眺めるだけでもいいですね。

 

万が一知らない単語に出会っても、

本の後ろには「Word List」がついているので、

辞書やネットで意味調べは不要で、お手軽です。

 

私が気になった話は

93番目の「Drink Enough Water」

 

どこが具合悪くても何かにつけて

「水を飲め」

って言うのは、

私の親や祖母がよく言ってましたが、

時代や国が変わっても、同じなんだな〜と思って。。。

 

ハッピーや元気になる方法、

英語の本から見つけてみませんか?