英語の絵本📚洋書絵本📚絵本のリスト

我が家の本棚から、英語の絵本、洋書絵本を選んでみてはいかがでしょうか?1~260冊目まではサイズの小さいものから順に紹介、261冊目からはテーマ毎に紹介しています。絵本で沢山の英語に触れて、絵本を楽しむだけでなく、自然に英語力、表現力、会話力をつけ、癒されたり、読む毎に新しい発見をしたり、日本語版との違いを楽しんだり。〜小学校で読み聞かせをした時の反応も記録しています〜

84. AESOP'S FABLES

f:id:MYPICTUREBOOKS:20211211143006j:plain

AESOP'S FABLES LADDER EDITION Yohan

 

f:id:MYPICTUREBOOKS:20211211143010j:plain

AESOP'S FABLES LADDER EDITION Yohan

17.7cm×10.8cm×6mmサイズのペーパーブック。

こどもが読める文庫です。

 vocabulary は 1,000words 

TOEICレベルは470点程度。

イソップ童話が30話入ってます。

 

1話選んで読み聞かせてあげてるもよし。

挿絵もところどころあるので、

一緒に読んでもよし。

少し大きくなったら、

お子さんに腕試しさせるのもいいですね。

 

全く忘れていたお話に

そういえば、そんな話あったね〜!

と再び出会えたり♪

この話もイソップ物語だったんだ〜!

なんて発見もあったり♪

全然知らないストーリーもあったり♪

 

童話や昔話独特の単語も、

本の後ろにword listがあるので、

すぐ意味が分かります。

 

英語で読んで和むことができるイソップ童話30話。

いかがでしょうか。