英語の絵本📚洋書絵本📚絵本のリスト

我が家の本棚から、英語の絵本、洋書絵本を選んでみてはいかがでしょうか?1~260冊目まではサイズの小さいものから順に紹介、261冊目からはテーマ毎に紹介しています。絵本で沢山の英語に触れて、絵本を楽しむだけでなく、自然に英語力、表現力、会話力をつけ、癒されたり、読む毎に新しい発見をしたり、日本語版との違いを楽しんだり。〜小学校で読み聞かせをした時の反応も記録しています〜

24. メイシーちゃんの のりもの だいすき

 

最大13.5cm×17.2cm×1cm

自動車の形のボードブックです。

洋書ではないのですが、

英語が絵の一部になった様な大きな文字で書かれ、

日本語が添えられています。

 

Maisy likes driving her train.

Toot, toot!

 

1文+乗り物の音

これが定型となって、文章は繰り返されます。

主語はずっとMaisyなので、自然と三人称単数現在形が身につきます。

何度か読んだら今度は、

お子さんのお名前にしてあげて読んでるのもいいですね〜

 

見開きで1つの乗り物にMaisyちゃん乗ってます。

運転してるからすごい⁉️

 

tractor

chug, chug!

 

car

Brmm, brmm!

 

fire engine

Nee-nah, nee-nah!

 

plane

Vroom, vroom!

 

tricycle

Rattle, squeak, rattle, sueak!

 

最後は

 

Maisy loves driving her bus.

バス。

 

 

Bye-bye everyone!

 

娘もバス、大好きだったの思い出しました〜