英語の絵本📚洋書絵本📚絵本のリスト

我が家の本棚から、英語の絵本、洋書絵本を選んでみてはいかがでしょうか?1~260冊目まではサイズの小さいものから順に紹介、261冊目からはテーマ毎に紹介しています。絵本で沢山の英語に触れて、絵本を楽しむだけでなく、自然に英語力、表現力、会話力をつけ、癒されたり、読む毎に新しい発見をしたり、日本語版との違いを楽しんだり。〜小学校で読み聞かせをした時の反応も記録しています〜

25. メイシーちゃんの あそぶの だいすき

 

 最大13.5cm×17.3cm×1cm

お家の形のボードブックです。

洋書ではないですが、

Lucy Cousinsの大きな手書きの英文が、まるで絵の一部の様になっているのですが、

文中の中に⁉️日本語が添えられています〜

 

Maisy likes painting.

 

お絵かきから始まり、

Maisyちゃんの好きな遊びが、同じ形の文章と絵で紹介されていきます。

主語はずっとMaisyなので、

自然と三人称単数現在形を身につけられますよ。

 

playing her guitar

ギターの演奏

 

dressing up

変身ごっこ

 

playing in the paddling pool

プール

 

cooking

お料理

 

dancing

ダンス

 

cuddling panda

パンダのぬいぐるみを抱っこ

 

Maisyちゃんは以上ですが、

 

How about you?

 

な〜んて、お子さんに聞いてあげてくださいね。