英語の絵本📚洋書絵本📚絵本のリスト

我が家の本棚から、英語の絵本、洋書絵本を選んでみてはいかがでしょうか?1~260冊目まではサイズの小さいものから順に紹介、261冊目からはテーマ毎に紹介しています。絵本で沢山の英語に触れて、絵本を楽しむだけでなく、自然に英語力、表現力、会話力をつけ、癒されたり、読む毎に新しい発見をしたり、日本語版との違いを楽しんだり。〜小学校で読み聞かせをした時の反応も記録しています〜

215. My First Easter

 

4月のイベントといえば、
イースター
日本でも、
お菓子屋さんのパッケージがイースター風だったり、
少し目にする様になってきましたね。

この絵本は赤ちゃん向き。
表紙と最後の見開きページの卵は、
凹凸があって、
キラキラ!
触るとザラザラしています♪

絵本の中で紹介されるイースター行事

  • coloring the eggs
  • decorating the flowers around the house
  • Easter lily
  • Easter bonnets
  • new clothes
  • the animals born in the spring
  • Easter Bunny
  • Easter baskets
  • Easter egghunt

 

オススメ度:★★★☆☆

  • サイズ  縦20.3cm×横19.0cm×厚さ1.0cm
  • タイプ ハードブック
  •  ページ枚数 5枚
  • 文字の大きさ 大
  • 1ページ行数 1行
  • 難易度 易
  • 朗読時間 42秒


小学校のクラスでの読み聞かせ
読み聞かせには使用しませんでしたが、
イースターとは何か?
お話する際のイメージに使用しました。

絵本では1文とイメージ絵しかないので、
なぜ卵?
なぜ色や模様をつける?
なぜうさぎ?
等、解説が必要ですね。


www.youtube.com