英語の絵本📚洋書絵本📚絵本のリスト

我が家の本棚から、英語の絵本、洋書絵本を選んでみてはいかがでしょうか?1~260冊目まではサイズの小さいものから順に紹介、261冊目からはテーマ毎に紹介しています。絵本で沢山の英語に触れて、絵本を楽しむだけでなく、自然に英語力、表現力、会話力をつけ、癒されたり、読む毎に新しい発見をしたり、日本語版との違いを楽しんだり。〜小学校で読み聞かせをした時の反応も記録しています〜

64. ELMER'S FRIENDS

 

16.5cm×16.5cm×1cmのボードブック

「ぞうのエルマー」です。

カラフルなパッチワーク柄の象のエルマーは、

お弁当グッズや文房具等で先に目にしてて、

それからこの本を手にしました。

 

Elmer the patchwork elephant

 

象さん達の中で一人だけ見た目の違うエルマー。

お友達に会いに行きます。

  • Zebra = the stripiest.
  • Giraffe = No one is taller than you.
  • Snake = You're longer than anybody.
  • Kangaroo = the bounciest.
  • Mouse = the smallest of us all
  • Lion = the loudest roar
  • Owl = the wisest
  • Polar Bear = the whitest
  • Leopard = the spottiest

動物の名前、

形容詞、

比較級と最上級と表現

が可愛い絵で学べます。

 

そして

 

“Elmer's friends are all different, but they all love Eimer.”

 

みんな違ってイイってこと! 

違ってても、それでも友達♪

大事なメッセージも学べます〜

 

絵本に出てくる動物達の顔の表情も一匹一匹それぞれで、注目ですよ!