英語の絵本📚洋書絵本📚絵本のリスト

我が家の本棚から、英語の絵本、洋書絵本を選んでみてはいかがでしょうか?1~260冊目まではサイズの小さいものから順に紹介、261冊目からはテーマ毎に紹介しています。絵本で沢山の英語に触れて、絵本を楽しむだけでなく、自然に英語力、表現力、会話力をつけ、癒されたり、読む毎に新しい発見をしたり、日本語版との違いを楽しんだり。〜小学校で読み聞かせをした時の反応も記録しています〜

208. All Fall Down

 

All Fall Down の意味が分からなくても、
説明不要な絵本です♪
一匹のミツバチのドアップの絵!
から話は始まります。
ページが進んでいくと、
カメラがちょっとずつ退いていて、
小さい一部分(てっぺん)から全体像へ
視線が流れていることが分かります。
みんなが
All Fall Down 
するまで耐えていたと思うと(笑)、
すごいかも!?

登場する動物、虫達

  • bee
  • butterfly
  • bird
  • rabbit
  • seal

フレーズ

  • I see a 〇〇 and a 〇〇.


オススメ度:★★★★☆

  • サイズ  縦22.5cm×横16.2cm×厚さ2.0mm
  • タイプ ペーパーブック
  • ページ枚数 8枚
  • 文字の大きさ 大
  • 1ページ行数 1〜3行
  • 難易度 易
  • 朗読時間 0分31秒


小学校のクラスでの読み聞かせ
時間が余った時の、
おまけで使用しました。
一匹目、二匹目、三匹目、
と増えるごとに、
最初の一匹から繰り返し読み上げるので、
ウケます♪
最後のオチも、期待通りで♪♪♪
どんな学年にも使えました!