英語の絵本📚洋書絵本📚絵本のリスト

我が家の本棚から、英語の絵本、洋書絵本を選んでみてはいかがでしょうか?1~260冊目まではサイズの小さいものから順に紹介、261冊目からはテーマ毎に紹介しています。絵本で沢山の英語に触れて、絵本を楽しむだけでなく、自然に英語力、表現力、会話力をつけ、癒されたり、読む毎に新しい発見をしたり、日本語版との違いを楽しんだり。〜小学校で読み聞かせをした時の反応も記録しています〜

63. POP for SIGHT WORDS

 

 

Learning Resources Pop for Sight Words 2 Game [並行輸入品]

Learning Resources Pop for Sight Words 2 Game [並行輸入品]

  • ラーニング リソーシズ(Learning Resources)
Amazon

 

最大で16.1cm×7.9cm×7.9cmの箱。

見た目ポップコーン!!

なんだか気分が上がりますね♪

 

中には100個のポップコーンの形をしたピースが入っています。

裏面に文字が書かれています。

 

順番に箱から1つづ取り出し、

読めなかったら、箱に戻し、

読めたら、自分のモノに。

 

箱の中身が空になった時、

手持ちの数が多い人の勝ち!

というゲームです♪

 

もう少しレベルを上げて、

手持ちの札で最初に文章を作った人の勝ち!!

なんてアレンジもいいですね!

 

ちなみに、

POP!!!

と書かれた赤いピースを引き抜いてしまったら、

手持ちは全部没収ですよ。

 

難しいことはないので、

Have fun!!

学べるゲームです。