英語の絵本📚洋書絵本📚絵本のリスト

我が家の本棚から、英語の絵本、洋書絵本を選んでみてはいかがでしょうか?1~260冊目まではサイズの小さいものから順に紹介、261冊目からはテーマ毎に紹介しています。絵本で沢山の英語に触れて、絵本を楽しむだけでなく、自然に英語力、表現力、会話力をつけ、癒されたり、読む毎に新しい発見をしたり、日本語版との違いを楽しんだり。〜小学校で読み聞かせをした時の反応も記録しています〜

8. Little Kitten: Finger Puppet Book

 

 11cm×11cmの片手で掴めるサイズのボードブックです。

真ん中に丸い穴が空いていて、

裏表紙からパペットに指を入れられて動かせます。

顔だけパペット、体は絵、なので、

ページをめくる度、

Little Kitten が色んな動作をしている様子が描かれています〜

 

表紙をめくって見開きで一つの絵が描かれ、

全6場面。

英文は1文ずつ!

 

Little Kitte の好きなモノを一緒に見ていきましょう〜

 

I'm 〜

Can you guess 〜

what are 〜

the things that I like best?

 

猫😽飼った事がないので分かりませんが、

猫がかじる葉っぱってのがあるのでしょうか?(マタタビ?)

 

Plants to nibble

 

その他 Little Kitte の好きなモノがどんどん紹介されていきます。

 

●milk in a dish

●chasing some string

●playing "go fish"

●a place to watch as the world goes by

●a cozy spot where I can lie

 

“go fish”ってトランプ🃏のゲームなのですが、

猫😸がトランプするのー⁉️

絵では水槽の金魚🐟を Little Kitten が狙ってます。。。

a cozy spot=ソファー🛋で伸びしてる Little Kitten の絵が、

無理やり風で可愛い〜💕

 

でもやっぱり一番は、

なでなで✋ヨシヨシ🤚なんですね〜😻

 

●genltle hands to stroke my fur

●gentle friends to meke me purr

 

沢〜山子ども達に撫でられた白いパペットは、

もはや

毛がハゲてシミだらけです💦