英語の絵本📚洋書絵本📚絵本のリスト

我が家の本棚から、英語の絵本、洋書絵本を選んでみてはいかがでしょうか?1~260冊目まではサイズの小さいものから順に紹介、261冊目からはテーマ毎に紹介しています。絵本で沢山の英語に触れて、絵本を楽しむだけでなく、自然に英語力、表現力、会話力をつけ、癒されたり、読む毎に新しい発見をしたり、日本語版との違いを楽しんだり。〜小学校で読み聞かせをした時の反応も記録しています〜

253. MOUSE in the Haunted House

 

飛び出す絵本です!
ページをめくるだけで、
お話の通りに動きます。
楽しい家の中で、
とても可愛い絵本ですが、
仕掛け自体は結構、凝っています。

Haunted House に入っていく、
Mouse 君のお話ですが、
恐る恐る進むものの、
まるで、
ルームツアーみたいです♪
地下室にボーリング場があるなんて、
豪邸ですね〜


オススメ度:★★★★★

  • サイズ  縦25.7cm×横25.8cm×厚さ2.4cm
  • タイプ ボードブック
  •  ページ枚数 4枚
  • 1ページ行数 2〜6行
  • 難易度 易
  • 文字の大きさ 大
  • 朗読時間 1分46秒


英単語

  • startled
    びっくりして、ハッとして
  • leap
    飛ぶ、跳ねる
  • fright
    激しい恐怖、恐ろしさ
  • slip
    滑る様に動く
  • muffle
    包む、覆う
  • groan
    うめく、うめき声をあげる
  • spellbind
    〜を魅了する
  • extravaganza
    豪華なショー、奇抜な


小学校のクラスでの読み聞かせ

クラスでは使用しませんでしたが、
Halloween イベントの際、
大人気の絵本でした。


Youtube


www.youtube.com