英語の絵本📚洋書絵本📚絵本のリスト

我が家の本棚から、英語の絵本、洋書絵本を選んでみてはいかがでしょうか?1~260冊目まではサイズの小さいものから順に紹介、261冊目からはテーマ毎に紹介しています。絵本で沢山の英語に触れて、絵本を楽しむだけでなく、自然に英語力、表現力、会話力をつけ、癒されたり、読む毎に新しい発見をしたり、日本語版との違いを楽しんだり。〜小学校で読み聞かせをした時の反応も記録しています〜

275. Natasha's Daddy

www.goodreads.com

Amazonで検索すると、
1,199円から14,280円までの値が付いていて、
驚きました!

Sesame 好きな娘にアメリカで買った絵本。
$2.99-の値札が未だバーコードに付いてます。。。
小さい頃一時期、
大ハマりの絵本でした。

Natasha は Sesame Street のピンク色の赤ちゃんモンスター。
この絵本は、
ただただ、
お父さんの活躍を紹介しているだけなのですが、
下記の語彙を自然と学べます。

何でもできるスーパー父ちゃん、いいですね〜♪

形容詞

  • big
  • strong
  • smart
  • brave
  • daring

名詞(人)

  • a cook
  • a singer
  • a dancer
  • a worker
  • a reader
  • an artist
  • a swimmer

強調

  • very
  • great
  • excellent
  • fabulous
  • hard
  • very good
  • great
  • super

オススメ度:★★★★★

  • サイズ  縦15.0cm×横14.0cm×厚さ4mm
  • タイプ ハードカバー
  • ページ枚数 12ページ
  • 1ページ行数 1行
  • 難易度 易
  • 文字の大きさ 普通

小学校のクラスでの読み聞かせ

サイズが小さいので、
使用していません。

Youtube


www.youtube.com


www.youtube.co


www.youtube.com