英語の絵本📚洋書絵本📚絵本のリスト

我が家の本棚から、英語の絵本、洋書絵本を選んでみてはいかがでしょうか?1~260冊目まではサイズの小さいものから順に紹介、261冊目からはテーマ毎に紹介しています。絵本で沢山の英語に触れて、絵本を楽しむだけでなく、自然に英語力、表現力、会話力をつけ、癒されたり、読む毎に新しい発見をしたり、日本語版との違いを楽しんだり。〜小学校で読み聞かせをした時の反応も記録しています〜

英語の本21. 日本人のへんな英語

 

英語が散りばめられた、

コミックエッセイ。

ほぼマンガです。

 

教科書英語のまんまでは、

日常会話では違和感満載!?

 

正しい文法で

辞書どおりの単語を使って、

学校の英語だったらマルをもらえるだろう英語は、

実際は、

別の意味!?

 

恥かしい事言ってたり、

トンチンカンな事言ってたり、

まさかの、

脅迫なんかしてたりしてー!?

 

場面場面で、

面白おかしく描かれているので、

他人(マンガ)のふり見て我がふり直そう!

ができますね♪

 

言葉の話だけでなく、

アメリカ人の感覚的からした、

おかしな日本人の言動も載ってます♪


www.youtube.com


www.youtube.com