英語の絵本📚洋書絵本📚絵本のリスト

我が家の本棚から、英語の絵本、洋書絵本を選んでみてはいかがでしょうか?1~260冊目まではサイズの小さいものから順に紹介、261冊目からはテーマ毎に紹介しています。絵本で沢山の英語に触れて、絵本を楽しむだけでなく、自然に英語力、表現力、会話力をつけ、癒されたり、読む毎に新しい発見をしたり、日本語版との違いを楽しんだり。〜小学校で読み聞かせをした時の反応も記録しています〜

英語の本19. ついつい出ちゃう!日本人のかんちがい英語

 

そう言うつもりで言ったんじゃないのにー!?

なぜか笑われた経験はありませんか?

 

「彼女はお墓参りに行きました。」を

She went to the grave.

と言ってしまうと、

「彼女は死んでお墓に入りました」という意味に!?

正しくは

She visited the grave.

「go」を使うと本人がお墓の中に行っちゃうですね〜

 

そんな「日本人のかんちがい英語」を集めた1冊です。

見開きで1フレーズ。

 

・日常

・ビジネス

・旅行

・ロマンス

 

でまとめられています。

 

勘違い英語だとどんな意味になってしまうか?

結構ヤバいです!

どういう風に勘違いされるのか?

読んでるだけでも面白いし、

 

自分の英語が「かんちがい」していないか、

力だめしするのも良いですね。

 

難しい単語は出てこないので、

初心者でも楽しく読めます♪