英語の絵本📚洋書絵本📚絵本のリスト

我が家の本棚から、英語の絵本、洋書絵本を選んでみてはいかがでしょうか?1~260冊目まではサイズの小さいものから順に紹介、261冊目からはテーマ毎に紹介しています。絵本で沢山の英語に触れて、絵本を楽しむだけでなく、自然に英語力、表現力、会話力をつけ、癒されたり、読む毎に新しい発見をしたり、日本語版との違いを楽しんだり。〜小学校で読み聞かせをした時の反応も記録しています〜

107. Music World for Children 2

f:id:MYPICTUREBOOKS:20220212124247j:plain

Music World for Children 2

 

f:id:MYPICTUREBOOKS:20220212124511j:plain

Music World for Children 2

 

18.8cm×26.1cm×3mmのペーパーブック。CD付きです。

シリーズの2も、もうAmazonでは売ってない様ですね。

 

10曲が収録されています。

 

Are You Sleeping?

Pretty Color

Humpty Dumpty

Polly Put the Kettle On

Skip to My Lou

Twinkle, Twinkle, Little Star

London Bridge

Ten Little Indians

Six Little Dogs

Ring Around the Rosies

 

子ども達がとても小さかった頃、

歌ったことのある、どれも懐かしい曲ばかり!

 

見開きで、

左ページ:歌詞

右ページ:ワーク

の構成で、歌って、遊んで、学べる様になっています。

 

Learn new words.

Match the words and pictures.

Color the pictures.

Trace the word and color the picture.

 

小さなお子さんだと、

歌は音で覚えて歌ってたりするので、

少し大きくなって文字が読める様になってから歌詞を見ると、

「これって、こういう歌詞だったのー!?」

と発見もあったりします。

 

相変わらすこのCDの曲は、

ゆーっくり過ぎて!、

子ども達はイライラする様です。。。