英語の絵本📚洋書絵本📚絵本のリスト

我が家の本棚から、英語の絵本、洋書絵本を選んでみてはいかがでしょうか?1~260冊目まではサイズの小さいものから順に紹介、261冊目からはテーマ毎に紹介しています。絵本で沢山の英語に触れて、絵本を楽しむだけでなく、自然に英語力、表現力、会話力をつけ、癒されたり、読む毎に新しい発見をしたり、日本語版との違いを楽しんだり。〜小学校で読み聞かせをした時の反応も記録しています〜

212. KNUFFLE BUNNY FREE

 

前作

mypicturebooks.hatenablog.com

前々作

mypicturebooks.hatenablog.com

今回お話の舞台は、
飛行機の中とオランダの街とお爺ちゃんお婆ちゃんのお家。
Trixie の家族は、
Holland(オランダ)のお爺ちゃんお婆ちゃんのお家に、
旅行に行きます。
Trixie の夢の中で、
Knuffle Bunny が世界中を飛び回るシーンがあるのですが、
飛行機の写真や世界各地の写真を見ていると、
旅行をしたくなっちゃいます♪

Suddenly Trixie realized something!

ストーリーのお決まり!?
またもや!大事なぬいぐるみを、
飛行機に置き忘れてしまいます。

airline に電話をしてくれたお父さんや、
航空会社の計らいで、
旅の最後にTrixieの元に Knuffle Bunny は戻りますが。

なんと!
あることがきっかけで、
「これがないと眠れない」ぬいぐるを自ら卒業することにします。

Trixie の成長お話です。

絵本の最後の Note では、なんと Trixie がお母さんに!?
そして個包の中身は!?
ほっこりする家族のお話、完結編でした。

英単語

  • queu up
    列に並ぶ
  • lamby
    子羊ちゃん
  •  remark on 
    感想や意見を言う
  • top of the range
    最高級品
  • extreme
    極度、最先端

オススメ度:★★★★★

  • サイズ  縦22.8cm×横30.5cm×厚さ5.0mm
  • タイプ ペーパーブック
  •  ページ枚数 24枚
    中へ折られているページをさらに開くことができるしかけがあります。
    横に長〜い絵になります♪
  • 文字の大きさ 大
  • 1ページ行数 1〜6行
  • 難易度 易
  • 朗読時間 7分00秒


小学校のクラスでの読み聞かせ
Trixie realized somothing.
Trixie noticed something.

notice と realize の違いを絵本で学んでもらいました。
それぞれのシーンを見れば、違いが良く分かります。

子供達は、
旅行で忘れ物をした経験談や、
今でも赤ちゃんの頃からずーっと好きなぬいぐるみを持っている等、
自分の話を教えてくれました。


www.youtube.com


www.youtube.com