英語の絵本📚洋書絵本📚絵本のリスト

我が家の本棚から、英語の絵本、洋書絵本を選んでみてはいかがでしょうか?1~260冊目まではサイズの小さいものから順に紹介、261冊目からはテーマ毎に紹介しています。絵本で沢山の英語に触れて、絵本を楽しむだけでなく、自然に英語力、表現力、会話力をつけ、癒されたり、読む毎に新しい発見をしたり、日本語版との違いを楽しんだり。〜小学校で読み聞かせをした時の反応も記録しています〜

211. KNUFFLE BUNNY TOO

 

前作

mypicturebooks.hatenablog.com

あれから数年。
まだ喋ることができなかった Trixie ちゃんは、
Pre-K(年中)クラス。
大きくなって、お喋りさんになりました♪

今回のお話は、
スクールのクラスの中や公園や家の中が主な舞台。
アメリカのお家のにおいがしてきそうな!?
背景の写真は雰囲気あってとっても素敵です。

副題の
A CASE OF MISTAKEN IDENTITY
の identity は「身元」や「個性」の意味があります。
お気に入りの Knuffle Bunny と同じぬいぐるみを持っている
お友達がいたんですね。
帰りに取り違えてしまいます。

見開き全面の夜景の綺麗な景色も必見。
取り返す為に頑張るお父さんの奮闘劇も見ものです♪

前作と同じ表現

  • not so long ago,
  • 〜 with her daddy.
  • school (前作でこの学校の前を歩いていました)
  • But a 〜 later ...
  • 〜 realied something.

 

英単語

  • devoured 
    ガツガツ食べる


オススメ度:★★★★★

  • サイズ  縦22.8cm×横30.5cm×厚さ3.0mm
  • タイプ ペーパーブック
  •  ページ枚数 24枚
  • 文字の大きさ 大
  • 1ページ行数 1〜5行
  • 難易度 易
  • 朗読時間 4分15秒


小学校のクラスでの読み聞かせ

お話そのものよりも。
街の様子、
学校の中の違い、
公園の遊具、
夜中の2時半でも電話をしてしまうこと、
交差点の作り、
等々、日本との違いに目が行く様です♪

実際に、見に行きたいですね!


www.youtube.com


www.youtube.com