英語の絵本📚洋書絵本📚絵本のリスト

我が家の本棚から、英語の絵本、洋書絵本を選んでみてはいかがでしょうか?1~260冊目まではサイズの小さいものから順に紹介、261冊目からはテーマ毎に紹介しています。絵本で沢山の英語に触れて、絵本を楽しむだけでなく、自然に英語力、表現力、会話力をつけ、癒されたり、読む毎に新しい発見をしたり、日本語版との違いを楽しんだり。〜小学校で読み聞かせをした時の反応も記録しています〜

209. DINOSAUR ROAR!

 

Dinosaur Roar!

Dinosaur Roar!

Amazon

Dinosaur roar, dinosaur squeak,
出てくる恐竜の絵を見て、
形状と言葉を対で覚えられます。

恐竜好きでなくても、
顔の表情が可愛いかったり、
絵の中に発見もあったりで、
見てて楽しめます♪


対の表現

  • roar - squeak
  • fierce - meek
  • fast - slow
  • above - below
  • weak - strong
  • short - long
  • fat - tiny
  • clean - slimy
  • sweet - grumpy
  • spiky - lumpy


オススメ度:★★★☆☆

  • サイズ  縦22.6cm×横28.1cm×厚さ4.0mm
  • タイプ ペーパーブック
  •  ページ枚数 16枚
  • 文字の大きさ 大
  • 1ページ行数 1行!
  • 難易度 易
  • 朗読時間 1分38秒


小学校のクラスでの読み聞かせ

可愛い恐竜なので、
幼稚園生、低学年向けといったところです。
ストーリーがないので、
もっと小さなお子さんにも良いですね。
絵本を開けば大きな絵(恐竜)になるので、
後の席の子にも良く見えます。
言葉の意味に合わせて、
大袈裟に読むとさらに分かりやすいです♪

基礎的な言葉ばかりですが、
保護者のいる会で使用したら、
大人も知らない単語があった様で、
絵本で英語、
バカにできない良い体験をしてもらうことができました♪


www.youtube.com


www.youtube.com