英語の絵本📚洋書絵本📚絵本のリスト

我が家の本棚から、英語の絵本、洋書絵本を選んでみてはいかがでしょうか?1~260冊目まではサイズの小さいものから順に紹介、261冊目からはテーマ毎に紹介しています。絵本で沢山の英語に触れて、絵本を楽しむだけでなく、自然に英語力、表現力、会話力をつけ、癒されたり、読む毎に新しい発見をしたり、日本語版との違いを楽しんだり。〜小学校で読み聞かせをした時の反応も記録しています〜

1. ANGELA'S AIRPLANE

 

Angela's Airplane (Annikin)

Angela's Airplane (Annikin)

  • 作者:Munsch, Robert
  • 発売日: 1988/05/01
  • メディア: ペーパーバック
 

 

 

f:id:MYPICTUREBOOKS:20210321115639j:plain

ANGELA'S AIRPLANE

 

持っている中で、一番小さい絵本です。

手のひらに収まるサイズで、

小さな子供のバックや、ポケットに入ります。

 

子供が小さかった頃、

お出かけする時に大人の真似してバックやポッケの中に入れて

よく持ち歩いていました。

 

絵本自体はペラペラですが、

右ページに絵、

左ページにはちゃんと文章があります。

 

ストーリーもしっかりあって、

空港でお父さんとはぐれてしまったAngelaが、

一人空港でお父さんを探しつつも、

乗り込んだ飛行機のボタンをいじくって、飛行機を動かしてしまう!?

ハラハラドキドキのかなり壮大なストーリで、

すごいことしちゃってるのに、それで済まされている、

あり得ない部分が子供達は大好きでした。

 

空港には行かなくても、

小さなお子様とのお出かけにぴったりな絵本です。

 

絵本自体が小さいので、

一瞬文章がぎっしりに見えますが、

読んでみれば簡単で、

ストーリーの展開にどんどん先を読み進めたくなりますよ。

 

Angela's Airplane (Annikin)

Angela's Airplane (Annikin)

  • 作者:Munsch, Robert
  • 発売日: 1988/05/01
  • メディア: ペーパーバック