英語の絵本📚洋書絵本📚絵本のリスト

我が家の本棚から、英語の絵本、洋書絵本を選んでみてはいかがでしょうか?1~260冊目まではサイズの小さいものから順に紹介、261冊目からはテーマ毎に紹介しています。絵本で沢山の英語に触れて、絵本を楽しむだけでなく、自然に英語力、表現力、会話力をつけ、癒されたり、読む毎に新しい発見をしたり、日本語版との違いを楽しんだり。〜小学校で読み聞かせをした時の反応も記録しています〜

251. POPCORN

 

表紙の絵からして、
やばそう!?
ポップコーンが溢れてますね。
お話の中の1シーンです。

ママとパパがお出かけで家に一人となった Sam。
仮装パーティをするとお友達を呼びます。

来る子、来る子が持ってきてくれるのが、
偶然にも!?み〜んなポップコーン。
集まったポップコーンを、
大釜で一気に全部作ることになりました。

その結果…!?

電話をかけるシーンの電話が、
昔のダイヤル式電話なので、
今の時代、
これが何か分からない子もいるかも知れませんね…


オススメ度:★★★★★

  • サイズ  縦25.3cm×横20.4cm×厚さ4mm
  • タイプ ペーパーブック
  •  ページ枚数 20枚
  • 1ページ行数 1〜7行
  • 難易度 易
  • 文字の大きさ 大
  • 朗読時間 3分57秒


英単語

  • crept
    creep - crept - crept
    はう
  • rid
    取り除く

 

小学校のクラスでの読み聞かせ

余白の中の枠の中に絵と文章があるタイプで、
絵自体がさほど大きくありません。
少し離れた席の子には見にくかった様で、
2回目からは、
人数が少ないクラスで使用しました。

親の許可なく友達を呼んでパーティーを開くこと、
子供だけでガスコンロを使用すること、
ポップコーンが家中に溢れてしまう様子、
それをみんなで食べて片付ける等、
壁や床に着いたポップコーンを食べるのは汚いなど、
あり得ないことに大反応です!

話のオチも、当ててくれました。

YouTube


www.youtube.com


www.youtube.com