英語の絵本📚洋書絵本📚絵本のリスト

我が家の本棚から、英語の絵本、洋書絵本を選んでみてはいかがでしょうか?1~260冊目まではサイズの小さいものから順に紹介、261冊目からはテーマ毎に紹介しています。絵本で沢山の英語に触れて、絵本を楽しむだけでなく、自然に英語力、表現力、会話力をつけ、癒されたり、読む毎に新しい発見をしたり、日本語版との違いを楽しんだり。〜小学校で読み聞かせをした時の反応も記録しています〜

英語の本11. バナナじゃなくてbananaチャンツ

 

子供に一番ウケのいい、音源教材です!

ノリノリの

「バナナじゃなくて(←いきなり言い出しが早くて笑える!)、Banana♪、Banana♪」

カタカナの日本語の発音に対して、すぐ英語の発音となるで、その差が、またウケる!?

チャンツのリズムの中にリピートするタイミングもあるので、

思わず、英語の発音を真似て、自然と口が動きます♪

 

カタカナになっている外来語を英語発音するだけでなく、

 

ココア → hot chocolate

シュークリーム → cream puff

 

ノリノリのチャンツ♪の中で、

正しい英単語をスラ〜っと教えてくれているのがとてもいいです♪

 

見開きで1つのテーマ。

絵の中に16〜22個の単語が紹介されています。

 

小さな子供は、発音の真似をするのがとても上手!

フォニックスの各音の作り方、口の動かしを教えるレッスンもありですが、

こういう音源で、耳から何度も正しい発音を入れて、何度も真似して口を動かした方が、

すぐできる様になっちゃいますね。

 

恥ずかしかる年齢になる前に、どうぞ。

 


www.youtube.com