英語の絵本📚洋書絵本📚絵本のリスト

我が家の本棚から、英語の絵本、洋書絵本を選んでみてはいかがでしょうか?1~260冊目まではサイズの小さいものから順に紹介、261冊目からはテーマ毎に紹介しています。絵本で沢山の英語に触れて、絵本を楽しむだけでなく、自然に英語力、表現力、会話力をつけ、癒されたり、読む毎に新しい発見をしたり、日本語版との違いを楽しんだり。〜小学校で読み聞かせをした時の反応も記録しています〜

187. NATIONAL GEOGRAPHIC KiDS Halloween

 

Halloween がまるごと分かる一冊です!

「絵」本ではなく、

全てのページがカラー写真。

Halloween にまつわることから、

クイズに、

トリビアまで!

文章もシリーズの LEVEL 1 なので易しい文章で、

言葉の意味も添えて、

興味をそそる様に解説が書かれています。

 

 

英単語

  • scratchy throat
    ひりひりイガイガした喉

  • witche's brew
    何が混ざっているか分からない不気味な恐ろしい薬

  • term
    用語

  • patch
    畑などの土地の一区画

  • bologna sandwich
    ボローニャ風サンドイッチ

  • tan
    日焼けした色

  • dare to 〜
    あえて〜する

  • lit
    light - lit -lighted
    〜に火(灯)をつける 

  • honor
    敬意

 

オススメ度:★★★★☆

  • サイズ
    縦23.6cm×横15.9cm×厚さ8mm

  • タイプ
    ハードカバー

  • ページ枚数
    16枚

  • 文字の大きさ
    小〜大

  • 1ページ行数
    2〜12行

  • 難易度


  • 朗読時間
    8分05秒

  • 文章のスタイル
    現在形
    過去形
    疑問形

 

小学校のクラスでの読み聞かせ

本が小さいので、
読み聞かせには使用せず、
自由に手に取って見れる様に飾り置きました。

子供達は興味津々!
自分でクイズを解いたり、
読めない部分は質問してきたり。

写真なので、興味をそそりますね!



www.youtube.com