英語の絵本📚洋書絵本📚絵本のリスト

我が家の本棚から、英語の絵本、洋書絵本を選んでみてはいかがでしょうか?1~260冊目まではサイズの小さいものから順に紹介、261冊目からはテーマ毎に紹介しています。絵本で沢山の英語に触れて、絵本を楽しむだけでなく、自然に英語力、表現力、会話力をつけ、癒されたり、読む毎に新しい発見をしたり、日本語版との違いを楽しんだり。〜小学校で読み聞かせをした時の反応も記録しています〜

223. THE GREAT TOY ESCAPE

 

映画 TOY STORY 3 のお話が、
簡単な分かりやすい英語で1冊の絵本になっています。

STEP1 の TOY STORY 3 と比べると…
同じ絵が使用されているのを発見!
子どもって、
こういうのよく見つけますよね〜

top: toy to toy (step1) / bottom: the great toy escape (step2)

 

オススメ度:★★★☆☆

  • サイズ  縦22.8cm×横15.3cm×厚さ4m
  • タイプ ペーパーブック
  •  ページ枚数 16枚
  • 文字の大きさ 特大
  • 1ページ行数 1〜2行
  • 難易度 易
  • 朗読時間 2分31秒


小学校のクラスでの読み聞かせ
サイズが小さいので、クラスでは使用していません。


www.youtube.com