英語の絵本📚洋書絵本📚絵本のリスト

我が家の本棚から、英語の絵本、洋書絵本を選んでみてはいかがでしょうか?1~260冊目まではサイズの小さいものから順に紹介、261冊目からはテーマ毎に紹介しています。絵本で沢山の英語に触れて、絵本を楽しむだけでなく、自然に英語力、表現力、会話力をつけ、癒されたり、読む毎に新しい発見をしたり、日本語版との違いを楽しんだり。〜小学校で読み聞かせをした時の反応も記録しています〜

125. Disney FROZEN

 

f:id:MYPICTUREBOOKS:20220410125057j:plain

a Little Golden Book Disney FROZEN

持っているのと全く同じ絵の表紙のは、Amazonでは見当たりません。

20.2cm×16.8cm×5mmサイズのハードカバー。

a Little Golden Book の FROZEN。アナ雪です。

 

幼稚園生位の女子がディズニーのプリンセス達を大好きになる、

いわいる「プリンセスブーム」は、娘にはなかったのですが。

FROZENはちょうとアメリカに行った時に映画の公開直前で話題になっていたので、

日本で上映が始まると、家族で見に行きまいた。

その後、

アメリカから帰省した従兄弟からお土産に、この本をいただきました。

 

他の a Little Golden Book と同じ、中は12枚。

映画1本分のお話が、カラーの絵と本文でつづられています。

 

ストーリーを知ってる人なら、

以下の単語を見ただけで、お話の場面が分かりそうですね〜

 

mystical

神秘的な

 

cure

〜を治療する

 

fobid - forbade  - forfad

かたく禁じる

 

expose

さらす

 

blast

爆破する、吹き飛ばす

 

ruin

〜を破滅させる、台無しにする

 

flee - fled - fled

逃亡する

 

reveal

暴露する

 

beg

〜を懇願する、お願いする

 

thaw

溶ける、解凍する

 

refuse

〜するのを断る

 

strength

力、体力