英語の絵本📚洋書絵本📚絵本のリスト

我が家の本棚から、英語の絵本、洋書絵本を選んでみてはいかがでしょうか?1~260冊目まではサイズの小さいものから順に紹介、261冊目からはテーマ毎に紹介しています。絵本で沢山の英語に触れて、絵本を楽しむだけでなく、自然に英語力、表現力、会話力をつけ、癒されたり、読む毎に新しい発見をしたり、日本語版との違いを楽しんだり。〜小学校で読み聞かせをした時の反応も記録しています〜

70. The Wolf and the Seven Kids

 

16.6cm×16.4cm×9mmのハードカバー。

学研の教材絵本で、洋書ではないです。

CD ENGLISHシリーズの「おおかみと7ひきのこやぎ」。

各見開きにはシーンの説明がひらがなで書かれていて、

登場人物の台詞が英語になっています。

 

この本の中で繰り返される台詞です。

 

Open the door!

 

Where are you?

 

I found you!

 

オオカミが子ヤギを食べてしまった後、

お母さんが帰ってきたページでは、形容詞+単語!

 

cracked dish     われたお皿

brouken table   こわれたテーブル

messy room      ごちゃごちゃのへや

 

オオカミのお腹をはさみで切って、

飲み込まれた子供達が飛び出してくるシーンでは、数も学べます。

 

one     1

two     2

three  3

four    4

five     5

six      6

seven 7

 

その他

 

knob            ドアのぶ

door            ドア

cupboard   とだな

tablecloth  テーブルクロス

blanket       もうふ

bed             ベッド

clock           とけい

scissors     はさみ

thread        いと

needle        はり

 

等、

家の中の物の単語も沢山出てきて、

生活必需品の英語に触れられます。