英語の絵本📚洋書絵本📚絵本のリスト

我が家の本棚から、英語の絵本、洋書絵本を選んでみてはいかがでしょうか?1~260冊目まではサイズの小さいものから順に紹介、261冊目からはテーマ毎に紹介しています。絵本で沢山の英語に触れて、絵本を楽しむだけでなく、自然に英語力、表現力、会話力をつけ、癒されたり、読む毎に新しい発見をしたり、日本語版との違いを楽しんだり。〜小学校で読み聞かせをした時の反応も記録しています〜

119. Sponge Bob's Best Day Ever!

 

f:id:MYPICTUREBOOKS:20220320215902j:plain

Sponge Bob's Best Day Ever!

f:id:MYPICTUREBOOKS:20220320220132j:plain

Sponge Bob's Best Day Ever!

20.1cm×15.4cm×1.1cmサイズのボードブック

表紙の真ん中の丸い穴は、Sponge Bob の部屋の窓。

裏表紙まで穴が開いていて、

数ヶ所はプラスティックが貼られ、

プリントされている絵が透けて見える、仕掛けになっています。

 

表紙の絵で Sponge Bob がベッドの中にいる時点で、

もう話のオチが見えそうですが。。。

 

Employee of the Month に選ばれたり、

Weight-Lifting competition で優勝したり、

A special package を受け取ったり、

Marmaidman and Barnacleboy という名のスーパーヒーローから仲間に誘われたりします。

 

プラスティックの中と、Sponge Bob の部屋のTVの絵の中に

Marmaidman and Barnacleboy が出てくるのですが、初めて知りました。

フジツボを英語で barnacle と言うんですね〜

 

何もかも成功する、そんな夢を見たら、きっと良い1日になりそうですね!

話は簡単でしたが、

Employee of the Month のトロフィが部屋にある!?のですが、

賞の名前が

GREATEST FRIEND

なっていて、芸は細かいです!